NEWS & TOPICS
新型コロナウイルス感染予防策について
お知らせ
IMU HOTEL KYOTOでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において今後のサービスを進化させてまいります。「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に行います。「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。
具体的な新型コロナウイルス感染予防策について
対策
1 衛生管理
IMU HOTEL KYOTOでは、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
全ての宿泊者を対象に、検温および海外渡航歴の確認をしています。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
フロントカウンター・カフェ内に飛沫感染防止用パネルを設置
通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルコール消毒・清掃と吹き上げを実施
特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルコールで除菌清掃しています。
レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
館内での接客業務の際にマスクを着用
スタッフの健康と衛生面の管理徹底 (出社前の検温と記録確認)
スマートチェックインの導入
感染対策はもちろんのこと、チェックイン時の待ち時間を削減し大切な旅のお時間を有効的に活用していただく取り組みのひとつです。
対策
2 「3密回避」対策
IMU HOTEL KYOTOでは、密閉、密集、密接の「3つの密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
換気の徹底とソーシャルディスタンスを保つ席配置の実施
対策
3 抗菌・抗ウィルス対策
お客様に、より安心してご滞在いただく為に
世界最高レベルの空気清浄機「Airdog X8 pro」を館内に複数台設置しております。
当館ならびに、スタッフ一同、お客様に安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
一覧へ戻る
こちらの記事も